山に行けないbossのブログ!

Yet Another JUGEM.
<< 無縁社会 | main | THE SIX ISLES >>
山に行ってきました
JUGEMテーマ:日記・一般
久々に山を歩いてきました。 毎週の抹消血検査の結果によると血球数はまだ健康状態には遠いのですが、かといって運動もしなければ筋力がますます弱くなるので、行ってきました。 最初は若手の同僚に、「積雪期の山はいいぞ〜」と言っていたら、彼が行ってみると言い出したので、勧めた責任を感じていろいろとリスク回避について話していました。が、話だけでは山に登れないので、登り口まで付き合って危険回避を試みようと考えていました。 折角取り付まで行くのなら、一緒に行こうという事になりました。まあ、体調をみながら行ける所まで、という条件付で。

晴天に恵まれ屏風岩がまぶしいです。

松の枝周辺はずいぶん軟らかくなっていましたが、木のないところは、まだつぼ足で歩けました。

スタートの早かった人が、下山してきました。 枝が結構出ていたからなのか、スキーを担いで降りてきます。

岩場の右端を登ります。

登りきるとまた眺めが変ります。

歩いてきた道のりを振り返ります。(赤い線を歩いてきました)

登頂記念

屈斜路湖
無事に下りてきました。初発の入院時初めて寛解になり外泊許可をもらった時だったか、そのとき藻琴山を歩いて以来久しぶりの山行でした。私にとってこの山は特別な山のひとつなのです。
| 山岳 | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
造血機能が完全に回復されたら、いずれ、チョモランマ「有酸素」登頂ですか?
| LEE | 2010/04/07 9:10 AM |
冥土の土産に登ってみたいです。登頂できたらそのまま冥土に行ってしまうかもしれませんが・・・(笑)。
治療前後に何度か心肺機能の検査をしましたが、平均以上の測定結果だったと記憶しています。あとは造血機能の回復と身体機能の回復が待たれます。先日の山行では、とにかく無理せずゆっくりと登りました。それで全工程が6時間になってしまいましたが、ヒラメ筋?に筋肉痛が出た程度で下山できました。
貴書「癌患者を救いたい」は、当地でも好評で手持ちの在庫があとわずかになりました。ではまた。
| | 2010/04/09 5:34 AM |
チョモランマの時は、一次キャンプまで同行します。
| LEE | 2010/04/10 11:50 AM |
LEE先生、ありがとうございます。
チョモランマ登山計画が実現できたらお願いします。
でも現在の体調を考えると、日程を決めてもかなり難しいなあ・・・。
まず抹消血の各血球数などが健康な状態に回復することを第一関門として精進します(笑)。
| boss | 2010/04/10 12:29 PM |