山に行けないbossのブログ!

Yet Another JUGEM.
<< ソフトな兄妹 | main | いまだに生かされております >>
パステル画なるもの
パステル画なるものを描いて見ました。

パステルってクレヨンの別の呼び名かと思っていましたが
さにあらず、昔の学校で黒板に文字書くチョークのようなものでした。
チョークといえば、白墨を思い浮かべますが、そういえば黄色や青色、赤色がありましたね。




画像がぼけているのはご勘弁。この絵そのものも、ぼけていると申しましょうか、柔らかい風合いなのでありますが・・・


JUGEMテーマ:趣味
パステルはチョークよりも硬く、色数も12色、24色さらにその色にパールが入ったものなど
色々ありました。

これをカッターなどで削り、その粉となった色を、指や脱脂綿、綿棒などで描くのです。
型紙を画用紙で作り、形を整える方法など創意工夫して色々な対象を描くことができます。

なんて申しましても、なかなか上手くは参りません。
恥ずかしながら、先日「枯れ葉」作成してみました。講師の方の指導無しにはなかなか仕上がりませんが・・・


あぁ、金のエンジェルはスタンプです(笑)。
| つぶやき | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
お元気でいらっしゃいますか。
| LEE | 2013/01/06 9:03 AM |
LEE先生、こんばんは。
blogご覧頂いてありがとうございます。なかなか更新できずに降りますが、生きております(笑)。今年は少しはまじめにやります。
| boss | 2013/01/06 6:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE